LIVA に Windows10 April 2018 Update

Windows10 April 2018 Update (Version 1803) がリリースされたので、 LIVA の Windows 10 Pro をアップデートしてみました。

今回は、空き容量が十分にあったので、 通常の Window Update ですんなりアップデートできました。

Fall Creators Update(1709)  では Hyper-V  を有効にすると再起動時にクラッシュして起動できなくなっていましたが、April 2018 Update  では Hyper-V  を有効にしてもきちんと起動しました。(Version 1803 までのどこかのアップデートで直っていたかもしれませんが、どこで直ったのかは確認できていません。)

念のため、April 2018 Update  後、システムのバックアップを取ってから  Hyper-V  を有効にしましたが、その必要はなかったかもしれません。

Hyper-V が使えると、 Docker for Windows  が使えるようになるはずなので、今度試してみようと思います。

 

関連記事: